人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日
日曜日がお休みということで、土曜日夜は光華路のアパートでみんなでトランプしながら朝までまったり飲みでした。

日曜は自由行動。ということで街にくりだしてみました。CBD付近にある、古い繊維工場をアートギャラリーとしてリノベーションした遠洋現代芸術センター/張永和に向かったのですが、そこ一体にはすでに高いフェンスがはられていて工事中でした。。。

休日_d0078743_10594013.jpg


次に首都博物館/フランスAREP+中国建築設計研究員へ。北京が「燕」と呼ばれていた紀元前から今日までの約3000年の歴史が5,000点以上展示されています。約8割は初公開だそうです。

夕方ちひろと王府井で待ち合わせをして屋台でご飯。ものすごい活気です。見てるだけでお腹いっぱい!緑色のビールを飲みました。

休日_d0078743_1113519.jpg


夜は先日大量に買い込んだDVDを鑑賞。充実した一日でした。パンダ見に行けなかったから次こそは!

by uaaworkshop2006 | 2006-08-07 11:03 | ピンピン


<< 2006年8月7日(月)の日記      てくてくと。 >>