タグ:観光 ( 1 ) タグの人気記事

てくてくと。
昨日はひたすら歩いた。
まず朝7:00から市場まで散歩がてら歩いていき(なかなか遠かった…)、生市場にテンションをあげ、買い食いをしつつパパイヤと桃を購入して十時半に一旦帰宅。

そして十二時か北京に来たならここは万里の長城と同じく外せないでしょう。ということで故宮に行って来ました。
日曜夏休みということで当然人多かったです。
あと噂に聞いてましたが本当に広い!!一時から四時半までいましたが結局半分ほどしか敷地、展示共にみれなかった。おそるべし故宮。
あれはもはや宮殿というより一つの街です。皇帝の理想都市。それを市民が模倣して外に繋げていって出来上がったのが北京って感じでした。ワークショップ的に表現すれば故宮の劣化コピーというか(ただここでの劣化は悪い意味ではなく)。

夕方は夕飯を食すべくPinPinと王府井で待ち合わせをし、ちょっと買い物をしつつ(というか輪筆者の買い物に付き合ってもらった)、先日気になったが試せなかった物などに手を出してみた。
シモンさんに聞いてはいたが恐るべし中国パワー。
サソリ、イモリ、イナゴ、セミ、海蛇、ヒトデ、カタツムリ…ゲテモノ好きな私はまたもやテンション上がりっぱなしでした。
でも匂いだけでお腹一杯になってしまった我々は結局南瓜の練り物の揚げ物(?)だけしか食べれませんでした(前回サソリ食べたからいいかー)。また今度機会があったら再トライしてみたいですね。

帰宅後は二人でDVDショーでNANAを見てみたり。
鑑賞中ツッコミまくり。おばはんかよ、おとなしく見ろって話ですね。ごめんPinPin…
[PR]

by uaaworkshop2006 | 2006-08-07 11:02 | チヒロ