人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八月に入りました
さて、今日から本格的に方向性を見定めつつ進んでゆける段階に入っていこうと思います。

兎にも角にも、昨日はみなさんお疲れ様でした。
皆がどんな考えを持っているのか、それぞれの視点などもおぼろげながら掴め、私自身の考えも何とか伝わったのではないかと思います。

昨晩皆が持ち出した疑問点や着眼点は、それぞれに突き詰めれば面白いと思います。
でもその中で四週間というリミットを考慮し、短期間では到底到達できない問題などもありましたので、そこらへんを見極め、広く手をつけるより、焦点を絞って成果の精度を上げていきましょう。

昨日のキーワード
●中国の社会体制と建築、人民の関わり
●世界における中国
●宗教との相互関係
●中国人の身体スケール
●人々(インサイド)と社会・経済・都市(アウトサイド)との格差、歪、発展スピードの開き
●建築における次の展望
●マーケティングから見た中国
●中国内部から見た北京、またその未来とは
●日本人と中国人の捕らえ方の違い
●表層の世界

等等。
これらの解答が見つけられるかは分からない。だがそのきっかけ・切り口を見つける、また打破できる可能性を今回の活動で発見、考案することが出来るのではと考えている。

by uaaworkshop2006 | 2006-08-01 10:46 | チヒロ


<< 第一回プレゼン      キーワード的な、タイトル的な。 >>